テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

かりそめ天国で紹介!オムライスのガチガチランキングまとめ

2020年3月6日放送の「かりそめ天国」では、オムライスのランキングが紹介されていました。 主に東京にあるお店になりますが、どれも美味しそうだったのでまとめました。

ぴったんこカンカンで上白石萌音さんが行ったお店まとめ

2020年3月6日放送の「ぴったんこカンカン」では、 ゲストに上白石萌音さんが出演しました。 ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の番宣ですかね。 「まいう〜ドライ部」という企画で環八通りのお店に行っていたので、そのお店をまとめました。

ちゃちゃ入れマンデーで紹介された激安店まとめ!

TV

2019/11/12放送の「ちゃちゃ入れマンデー」では、 「なにわの商人魂!大放出SP」 が放送されました。 ここで紹介されていた激安店をまとめました。

ヒルナンデスで紹介!いわし缶アレンジレシピまとめ!

TV

2019/11/12放送のヒルナンデスでは、いわし缶のアレンジレシピが紹介されていました。 最近は、サバ缶とともに、いわし缶も人気がありますが、 意外と調理法が少ないんですよね。 今回のアレンジレシピはかなり使えそうです。

ヒルナンデスで紹介!業務スーパー 業務田スー子のレシピまとめ!

TV

2019/11/11放送の「ヒルナンデス」では、業務スーパーの達人の業務田スー子さんがいろんなレシピを紹介していました。 そのレシピをまとめました。

テッパンいただきます!を見た感想。企画がごちゃごちゃしてんな・・・

先日放送が始まった「テッパンいただきます」。 火曜22時枠のフジテレビ系のバラエティ番組です。 ずっと有吉さんMCの番組が続いていた枠で、 レディース有吉がすぐに終わって、この番組になってます。 博多華丸と千鳥がMCの番組で、トーク番組なのかなぁ…

格付けチェックのバイオリンの判定が難しい理由

TV

「格付けチェック」は、毎年正月には恒例になってますよね。 で、最近はマナーのチェックをやったり、簡単なものを集めたのをやったり、 音楽系だけのチェックをしたりと、正月以外にも放送されています。 で、だいたいチェックにあるのが「バイオリン」。 …

キングオブコント2019を見た感想!率直にいろいろ書いてます

キングオブコントが今年もありますね。 どうやら今年も事前に出演者が発表されない形式のようです。 これ、去年結構不評だったような・・・。 そういや去年の優勝はだれだっけ・・・? ・・・あ、「ハナコ」か。 そういや浜ちゃんは声治ったんやね・・・。

金スマで紹介されたダイエット法まとめ!食事制限&運動なしって本当?

TV

「金スマ」で、食事制限なし&運動なしで体重が落ちる食事術が紹介されていました。 こういうのは、これまでもいっぱい出ていましたが、 正直効果があったとは言えないものばっかり、という印象ですね。 今回の方法はどんなものなのか、まとめました。

R-1グランプリ2019を見た感想!ネタを個人的に評価してみた!

さて、今年ももうR-1グランプリの時期なんですね。 そういや去年の優勝はだれだっけ・・・? あ、そうそう濱田裕太郎さんでしたね。 去年の優勝者はそれなりにテレビに出てましたね。 さてさて、今年はどうなるのでしょうか・・・。

ごぶごぶ2019お正月スペシャルで紹介されたお店まとめ!

TV

こちらも正月の恒例になった「ごぶごぶ」。 ダウンタウンの浜田さんとゲストが街ブラロケをするという関西ローカルの番組です。 毎回、正月にはスペシャル番組が放送されるようになっています。 今年は、前川清親子と一緒にかまぼこ板で大阪のB級グルメを巡…

格付けチェック2019でYOSHIKIのお菓子は何?お菓子カウンターが話題!

TV

元日の恒例といえば、「格付けチェック」ですよね。 もともとレギュラー放送されていた企画が、 番組が終了してからも特番として残りました。 この企画はいろいろ話題になりますが、 一番の話題はGACKTの連勝記録でしょう。 そして、去年から出演しているYOS…

おもしろ荘2019の出演者とネタの感想まとめ!優勝者とブレイクを予想!

TV

こちらも毎年恒例になった「おもしろ荘」。 もとは「ぐるぐるナインティナイン」の中のコーナーだったのですが、 最近は新年1発目に放送されるようになりました。 ここからブレイクする芸人が多いので話題になってますね。 さて、今年はどうなのでしょうか。

笑ってはいけない2018のゲスト出演者!大物芸能人は何をしたかまとめ!

TV

毎年、大晦日の恒例になった「笑ってはいけない」。 どんな笑いがあるのかも楽しみですが、 どんな大物芸能人が出演するかも話題になっています。 この番組がきっかけで、その後の仕事が変わることもありますよね。 そこで、笑ってはいけないに出演した大物…

紅白歌合戦2018のタイムテーブル!Aqours、刀剣男士、YOSHIKI、米津玄師の出演はいつ?

毎年恒例のNHKの紅白歌合戦ですが、 2018年のタイムテーブルが発表されました。 全部は見ないけど、あのアーティストはみたい! という場合は参考にしてみてください。

ホンマでっかTV 明石家さんまのベストバイ2018商品まとめ!

毎回、いろんな話が飛び交う「ホンマでっかTV」。 今回はスペシャルで、 2018年に明石家さんまさんが買って良かった!という ベストバイ商品を紹介していました。 気になる商品がいくつかあったので、まとめてみました。

しゃくし菜漬けは通販で買える?味と食べ方のおすすめは?

TV

毎回、いろんな食材にスポットが当たる「青空レストラン」。 この番組見てると、なんだかその食材が食べたくなってしまいますよね。 今回スポットがあたったのは 「しゃくし菜漬け」 です。 あまり聞いたことのない漬物ですが、どんな味なんでしょうか。 購…

マツコの知らない世界のロールキャベツまとめ!

TV

毎回、なんだかんだで見てしまう「マツコの知らない世界」。 今回は「ロールキャベツ」です。 ロールキャベツってあんまり食べないなぁ・・・というテーマですが、 むしろ番組のコンセプトにぴったりですね。 いきなりロールキャベツは一番ご飯にあう、とか…

ヒルナンデスで紹介!安座間美優さん愛用の美容液とコンシーラー

TV

2018年12月18日放送の「ヒルナンデス」。 平野ノラさんが人気モデルのカバンの中身をチェックするというコーナーです。 今回はモデルの「安座間美優」さんでした。 カバンには気になるコスメがいろいろありました。

ヒルナンデスのダイエット美女!キッチンパーク瞳が73kg痩せた方法は?

TV

2018年12月18日放送の「ヒルナンデス!」では、 大幅なダイエットに成功した美女が紹介されていました。 全員かなりの体重を落としていたので、どんな方法でダイエットしたのか気になったのでまとめてみました。

名医のTHE太鼓判で紹介!関節痛にいいのはキクラゲ!

TV

毎週月曜日に放送されている「名医のTHE太鼓判!」。 最近では、ここで紹介された食材が売り切れたりしていますよね。 今回紹介されたのが「関節痛」にいいとされる食材。 それはなんと「キクラゲ」なんだそうです。

M-1グランプリ2018を見た個人的な感想を書いていく

今年もM-1グランプリが始まりますね。 なんだかんだで地味に楽しみにしています。 当然、昼間の敗者復活戦も見てました。 では、見た感想をめっちゃ個人的な主観で書いていきます。

大森寛子(ヘアスタイリスト)のwikiプロフィール!年収と高校・夫について

TV

毎回いろんな活躍している女性を紹介している番組の「セブンルール」。 時々見てるんですが、いろいろと参考になりますね。 今回紹介されていたのがヘアスタイリストをしている「大森寛子」さんという人。 なんでもニューヨークでヘアスタイリストをしている…

伊澤実佐子さんのWikiプロフィールは?旦那・高校とケータリングについて

TV

「セブンルール」っていう番組をたまに見てるんですけど、 成功している女性にスポットを当てるという番組で、結構参考になったりしてます。 いろんな人がいるんだなぁ・・・と思って見てるんですが、 今回は「伊澤実佐子」さんという人。 なんでもニューヨ…

キングオブコント2018を見た個人的な感想を書いていく

今年も「キングオブコント」が開催されましたね。 ただ、今年はなぜか、あれ?もうやるの?という印象。 理由はたぶん、事前に決勝進出者の発表がなかったから、でしょうね。 一応、決勝進出者が発表されれば、それなりにニュースになるけど、 今年はそれが…

ローソンのサンドイッチ革命のCMの女性は誰?プロフィールについて

CM

ローソンのサンドイッチがリニューアルされるということで、 さっそくCMが放送されていますね。 なんでも「サンドイッチ革命」なんだそうです。 (わりと大げさですね・・・) さて、このCMに出演している女性が誰なのか気になったので調べてみました。

アクエリアスS-BodyのCMの女性は誰?

CM

なんとなくテレビを見ていたら、 アクエリアスの新しいCMが放送されていました。 S-Bodyという名前で、なんでも体脂肪を減らすんだとか。 トクホとかでよくあるやつのアクエリアスバージョンといったところでしょうけ。 このCMなのですが、ビーチでスタイル…

渡部美佳(いちご)のお店はどこ?メニュー・感想と混雑状況について

久しぶりの放送の「セブンルール」ですが、 今回は「渡部美佳」という人で、 なんでも苺のスイーツ店を経営してるんだとか。 苺スイーツとか、人気出そうな内容ですが、 このお店が気になったので調べてみました。

DHC海洋深層水のCMの女性は誰?Wikiとプロフィールについて

CM

DHCはいろんな商品があって、CMもいろいろあるのですが、 海洋深層水のCMが放送されましたね。 海洋深層水って昔流行ったよなぁ・・・とちょっと懐かしい感じですが、 新商品ということで、また売り出すんですね。 さて、このCMですが、女性が歩きながら海洋…

ヒラマサはどこで購入できる?食べ方・ブリとの違いについて

TV

「青空レストラン」は毎週見てしまいますね。 毎回、いろんな食材がピックアップされますが、 今回は「ヒラマサ」。 あまり聞き慣れない食材ですが、知る人ぞ知る魚です。 食べても美味しいのですが、釣りをする人にとっても人気の魚なんだとか。 今回はこの…