テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

テッパンいただきます!を見た感想。企画がごちゃごちゃしてんな・・・

スポンサーリンク

先日放送が始まった「テッパンいただきます」。

火曜22時枠のフジテレビ系のバラエティ番組です。

 

ずっと有吉さんMCの番組が続いていた枠で、

レディース有吉がすぐに終わって、この番組になってます。

 

博多華丸と千鳥がMCの番組で、トーク番組なのかなぁ・・・ぐらいの感覚で見てました。

 

テッパンいただきますってどんな番組?

あまり詳しく調べずに見てたのですが、テッパンネタを話すトーク番組かな?ぐらいに思ってました。

 

実際、4人のMCが審査員で、ゲストが持ってるテッパントークをして、「いただきます」「スルー」で判断するという形式で進みます。

 

テッパンいただきますを見た感想

企画は上に書いたみたいな感じなのですが、

テッパントークというのが、すべらない話みたいなものかな?

と思ってたら全然違いましたね。。

 

落ちがあって笑える話じゃなくて、ちょっとしたウンチクだったり、誰かに話したくなる話、ということで、実際、あんまり笑いにはなってなかったですね。

 

これ、続くかなぁ・・・とちょっと心配。

 

そして急に、ゲストが出てきて普通のトーク番組になりました。

なんでもテッパンゲストということらしいのですが・・・。

 

いきなり番組の企画とずれてなくね?という感じがすごいしますね。。

 

再度、本来の企画に戻った後は、また企画が変わって、

なぜかカラオケルームでダパンプと歌うという謎。

 

うーん、初回から迷走してね?

 

正直この展開は意味不明すぎました。

 

当初のテッパントークを審査する企画メインでいいのに・・・と思うのですが、

ネタ切れなんでしょうか。。

 

1時間番組で、本来の企画30分もやってないよね・・・。

ゲストとのトークコーナーはまあいいとして、

後半のダパンプとのカラオケは意味分かんないっす。

 

しばらく見てみるつもりですが、このままじゃすぐ終わりそうな予感がしますね。。