テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

ぴったんこカンカンで上白石萌音さんが行ったお店まとめ

スポンサーリンク

2020年3月6日放送の「ぴったんこカンカン」では、

ゲストに上白石萌音さんが出演しました。

 

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の番宣ですかね。

 

「まいう〜ドライ部」という企画で環八通りのお店に行っていたので、そのお店をまとめました。

 

新潟長岡らぁめん安ざわ食堂

1軒目はこちら。

 

このラーメン店は、池袋の人気店の「桑ばら」で10年間修業した後、2年前に独立したお店。

長岡ラーメンの専門店で、たっぷりの生姜と焼あごの油を効かせたスープが特徴です。

 

お客さんのほとんどが定食を注文していて、一番人気はチャーシューエッグ定食です。

1切れ130gのぶ厚いチャーシューが2切れと、半熟の目玉焼きがついています。

 

チャーシューは、旨みが凝縮した豚バラ肉ブロックを噛み応えを残して煮込み、表面をカリカリに焼きます。

隠し味としてハチミツを使っていて、ラーメンの返しで味付けしています。

 

tabelog.com

 

シンプルで美味しそうなラーメンですね。

 

吉田カレー

荻窪にあるお店です。

ルールが多いのも特徴で、鋼鉄のおきて4か条というものがあります。

(勝手に席に着かない、など)

 

あらかじめ、辛さ、ご飯の量、トッピングなどは、決めておく必要があります。

 

いろいろ注文がうるさい系のお店ですが、行列ができるほどの人気店です。

 

ライスは、健康を考えて玄米と3分づき米のブレンドとなっていて、カレーは、2週間かけて作るこだわりの無添加カレーが特徴です。

 

カレーには、鶏ガラなど動物系のスープに、岩手県産の昆布、ホタテの貝柱、鰹節やサバ節などを合わせています。また、甘みとしてたっぷりのリンゴやバナナなどを使っています。

 

tabelog.com

 

また、吉田カレーはレトルトも出しています。

 

チキンクリームカレーだけですが、レトルトになっています。

 

まとめ

ラーメンはすごい食べてみたいですね。

吉田カレーのやつはレトルトがあるので買ってみようかなぁ。