テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

金スマで紹介されたダイエット法まとめ!食事制限&運動なしって本当?

スポンサーリンク

金スマ」で、食事制限なし&運動なしで体重が落ちる食事術が紹介されていました。

 

こういうのは、これまでもいっぱい出ていましたが、

正直効果があったとは言えないものばっかり、という印象ですね。

 

今回の方法はどんなものなのか、まとめました。

 

金スマの食事術の方法は?

今回の方法は、この本の内容です。

 

 

方法は簡単で、

まず、朝食抜きで、1日2食です。

そして、夜7時以降は食べません。

昼と夜は、糖質の少ないものを食べます。

 

これをやると、内臓脂肪が落ちて、ストンと体重が落ちるそうです。

 

って、これ糖質制限ダイエットじゃね??

違う点は、朝食べないっていうぐらい。

 

この食事術の特徴としては、

・カロリーを気にしなくていい

(カロリーを落とすと基礎代謝が落ちるため)

・マヨネーズはOK

(マヨネーズはOKですが、芋類や根菜はNGで、玉ねぎもアウトです)

・お酒OK

ハイボール、焼酎などの蒸留酒はOKです。醸造酒はNGですが、辛口ワインはOKです)

となっています。

 

やっぱり糖質制限ダイエットですね。

まあ、カロリーはOKというところが違う点かな。

 

金スマダイエットの結果は?

番組では、杉田かおるさんと、ANZEN漫才あらぽん網浜直子さんが挑戦。

 

糖質制服なので、糖質0の麺や、お米のかわりに食べるカリフラワーなどを食べていました。

 


 

番組では、TOPVALUのものでしたが、

カリフラワーをご飯代わりにするものは、いろいろ売ってますね。

 

ただ、ちょっと高いですねぇ・・・。

 

味も満腹感もあると言ってますが、

どう考えてもご飯とは別ものでしょう。

 

また、カロリーを気にしなくてもいいので、焼き肉を食べていました。

焼き肉はタレではなく塩がいいそうです。

(当然ご飯はNGです)

 

でも焼き肉でご飯食べたいんだよなぁ・・・。

塩よりタレだよなぁ。

 

中華料理も糖質は少ないので、ご飯ものでなければOKです。

 

外食でも糖質制限はできます。

すき家の「ロカボ牛麺」

すき家はご飯を豆腐にもできますね)

・サブウェイで「パン抜き」

パン抜きにすると、サラダにできます。

くら寿司の「シャリ野菜」

米の代わりに大根の酢漬けを使っています。

ほかにも、茶碗蒸しは糖質が少ないメニューです。

一風堂の「白丸とんこつ豆腐」

麺の代わりに豆腐を使っています。

また、蒙古タンメン中本でも、麺を豆腐に変更できます。

 

さて、2週間やってみた結果は、

杉田かおるさんは、体重が-4kg。

エストは-5.8cmでした。

 

あらぽんは、体重が-4.9kg。

エストは-5.5cmとなりました。

あらぽんは1週間の実施)

 

網浜直子さんは、体重が-2kgでした。

 

まとめ

結果は出そうですが、2週間糖質制限できるかどうかですね。

ぜひやめた後どうなるかも知りたいところ。