テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

ごぶごぶ2019お正月スペシャルで紹介されたお店まとめ!

スポンサーリンク

こちらも正月の恒例になった「ごぶごぶ」。

ダウンタウンの浜田さんとゲストが街ブラロケをするという関西ローカルの番組です。

 

毎回、正月にはスペシャル番組が放送されるようになっています。

 

今年は、前川清親子と一緒にかまぼこ板で大阪のB級グルメを巡るという内容でした。

そこで紹介されたお店をまとめました。

 

西川きよしさん紹介のお店

最初は「西川きよし」さんで、

「多平」という焼き肉屋さんです。

 

tabelog.com

 

昔からある焼き肉屋さんで、ハラミ(1200円)を食べていました。

食べログの評価もかなり高いですね。

 

ただ、B級グルメではないような・・・。

 

渡辺直美さん紹介のお店

次は「渡辺直美」さんが紹介したお店。

「宝包」というお店の「肉まん」です。

 

retty.me

 

かなり細い路地にあるお店。

どういう経緯でこのお店を見つけたのか謎ですが・・・。

 

 

たこやきレインボー紹介のお店

たこやきレインボー」は大阪で活動しているアイドルグループです。

ももクロの妹分なんだとか。

 

たこやきレインボー」が紹介したのは「ゴンチャ」というお店で、

「マンゴー阿里山ティーエード」が紹介されました。

 

tabelog.com

 

若い女性に大人気のお店で、行列ができています。

(実際に結構な女性が並んでいました)

 

台湾ティーナタデココ、タピオカ、アロエを入れたものなんだとか。

 

ダイアン西澤紹介のお店

次はダイアンの西澤さんが紹介したお店。

ごぶごぶでは、ダイアン西澤さんがお店を紹介するというパターンがよくあるのですが、毎回行かないというオチなのですが、今回はちゃんと行っていました。

 

紹介されたお店は「ハチマル蒲鉾」という蒲鉾のお店。

なんでも元芸人さんがやっているんだとか。

 

tabelog.com

 

メニューはシンプルな蒲鉾というよりは、

かなり創作メニューが多い印象です。

 

 

水谷千重子さん紹介のお店

次は「水谷千重子」さん紹介のお店。

というか友近ですね。

 

前川清さんも水谷千重子の設定に付き合ってるのが謎。

 

さて、紹介されたお店は「あんふぁん」というお店で、

「ミックス焼きそば」が紹介されていました。

 

tabelog.com

 

味がどうだったかは番組では不明。

ミックス焼きそばですが、1000円以上するので値段設定は高めかも。

 

数原龍友さん紹介のお店

次はGENERATIONSの数原龍友さんの紹介で、「中村屋のコロッケ」。

 

tabelog.com

 

ごぶごぶでもしょっちゅう出てくるお店なので、

前川清さんにパシリに行かせる展開に。

 

そして、ここで尺ができたので番組終了。

 

しかも買いに行ったら売り切れというオチでした。