テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

かりそめ天国で紹介!オムライスのガチガチランキングまとめ

スポンサーリンク

2020年3月6日放送の「かりそめ天国」では、オムライスのランキングが紹介されていました。

 

主に東京にあるお店になりますが、どれも美味しそうだったのでまとめました。

 

10位 取材NG

一応、ガチガチランキングということなので、

取材NGというのはわりとありますね。

 

9位 早稲田 メルシー

新宿区早稲田にある「メルシー」というお店です。

昭和33年創業の老舗のお店で、早稲田大学の近くにあります。

 

tabelog.com

 

町中華の王道のオムライスで、値段は650円です。

 

中華鍋でポークライスを炒めてつくり、薄焼き卵をのせるというオムライスです。

 

8位 御徒町 Delizioso0141

御徒町にあるお店です。

 

tabelog.com

 

ここのお店のオムライスは、「白いオムライス」です。

 

白いオムライスの上に濃厚なチーズソースをかけています。

 

白いオムライスの理由は、白い卵を使っているためで、

飼料の70%をお米にして育てた鶏が白い卵を産みます。

 

どちらかというと、女子ウケするオムライスです。

 

7位 四谷三丁目 キッチンたか

四谷三丁目にあるお店です。

 

tabelog.com

 

店内はわずか6席のみという小さいお店です。

 

洋食のお店で、メニューに揚げ物がないのが特徴です。

フライパンだけで作るメニューを追求しています。

 

オムライスは、卵が超薄焼きなのが特徴です。

 

6位 目黒 めぐろ三ツ星食堂

目黒にあるお店です。

 

tabelog.com

 

オムライスは、ナンプラーを隠し味にした和風ピラフに、

半熟の卵を乗せ、ケチャップではなく七味唐辛子とマヨネーズで食べます。

 

メニューの名前も「お正油オムライス」という少し変わった和風のオムライスです。

 

5位 ア・ヴォートル・サンテ・エンドー

銀座にあるお店です。

 

tabelog.com

 

メニューは「こだわりのオムライス」(1750円)で、

少し値段が高いオムライスです。

 

卵は契約農家から取り寄せたものを4つ分使っています。

 

4位 店名NG

店名はNGですが、港区にある洋食店です。

 

ここのオムライスは、ケチャップの隠し味としてソースを入れています。

卵はしっかりと分厚いタイプです。

 

3位 取材NG

人気店なのが取材NGでした。

 

2位 浅草 グリルグランド

下町にある老舗の洋食店です。

昭和16年創業で、3代続く行列の絶えないお店です。

 

tabelog.com

 

おすすめは、自家製デミグラスソースをたっぷりと回しかけた特製オムライスです。

 

デミグラスソースには牛の骨、スジ、野菜を2週間煮込んでいて、

チキンライスの鶏肉は、岩手県産の菜彩鶏を使っています。

 

生米を使用し、フライパンで仕上げています。

 

1位 本所吾妻橋 レストラン吾妻

墨田区本所吾妻橋にあるお店で、大正2年創業という老舗です。

 

tabelog.com

 

このお店は、半熟のオムレツを上に乗せて開くというオムライスを生み出したお店です。

 

デミグラスソースは、1週間かけて仕込んでいます。

1番のこだわりはお米で、市場に出回らないお米を使用しています。

 

生ハムのオードブルと合わせて3500円という高級なオムライスですが、

高いけど美味い、と評判です。