テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

キングオブコント2019を見た感想!率直にいろいろ書いてます

スポンサーリンク

キングオブコントが今年もありますね。

どうやら今年も事前に出演者が発表されない形式のようです。

 

これ、去年結構不評だったような・・・。

 

そういや去年の優勝はだれだっけ・・・?

・・・あ、「ハナコ」か。

 

そういや浜ちゃんは声治ったんやね・・・。

 

1組目 うるとらブギーズ

一組目は「うるとらブギーズ」です。

・・・知らん。

コンビ名も初耳です。

テレビに出たことあるんかな?

 

ネタは催眠術師のコント。

催眠術師と客が同じことを同時にしゃべるというのがネタのポイントかな。

 

なかなか斬新だし面白いと思うけど、オチがちょっといまいちかな。

なんかこの設定の答えみたいなものがあればよかったのに・・。

 

さて、点数はわりと高いですね。

いきなり95は高すぎでしょう。

絶対後で困るよこれ。

 

 2組目 ネルソンズ

ネルソンズは「おもしろ荘」で優勝したけど売れなかった人ですね。

 

ネタは野球部の設定のコントです。

マネージャーの恋愛関連の話ですね。

 

うーん、メガネの人のキャラ押しな感じかな。

展開はまあまあ面白いです。

オチがちょっと弱い?

 

点数はまあまあな感じ。

ただ、これじゃたぶん2本目はないな。

 

よく見たら、あのメガネにレンズ入ってないね・・・。

キャラなのか。

 

3組目 空気階段

今年になってよく見るようになったコンビですね。

 

タクシーと客の設定のコント。

変な運転手というのがポイントかな。

最初の客と次の客が別人というのが工夫かな。

ドッペルゲンガー的な感じですね。

 

最初は単に運転手が変なだけのコントかと思ったら、

結構仕掛けがあるのが斬新っすね。

ただ、笑いの量がちょっと少ないかな。

 

笑いが少ない分、点が低かったですね。

これじゃあ2本目はなし。

 

4組目 ビスケットブラザーズ

うーん、このコンビも知らないですね。

大阪で活動してるみたいですが、見たことないですね・・・。

 

知らない街に来た大人2人という設定です。

ただ、展開はなんかよく分かりませんね。

うーん、表現が難しい・・・。

 

なんか変なアニメの設定みたいでもあるし、

全体的に変なコントですね。

たぶん審査で悩むんやろなぁ。

 

結果はネルソンズと同じ点数。

これは微妙・・・。

 

5組目 ジャルジャル

ジャルジャルってまだ出てたんやね・・・。

まあキングオブコントは年数制限ないし・・・。

 

野球の設定のコントだけど、

なぜか一定距離離れると急に英語になるという設定ですね。

設定はシンプルですが、結構面白いですね。

 

点数はわりと高かったですね。

2本目いけるかギリギリな感じがします。

 

6組目 どぶろっく

どぶろっくのコントって珍しいですね。

 

・・・って、これ去年の歌ネタ王決定戦の2本目でやったネタやんけ。

これド下ネタやけど大丈夫か・・・。

 

いやいや、みんな点数高すぎでしょ。

やっちゃったね・・・。

 

7組目 かが屋

前評判が高かったコンビですね。

個人的にけっこう好きです。

 

最初の絵で設定が一発でわかりますね。さすがです。

茶店で告白しようとしたら、相手が閉店までこなかった設定ですね。

 

よくできてるコントだけど、笑いはちょっと少なかったかな。

どう点数に反映されるか・・・。

 

うーん、やっぱ笑い少ない分、点数伸びなかったね・・・。

っていうか、446点3組もあるやん。

 

8組目 GAG

3年連続ですか。。

このコンビは、メガネの人がなぜか美人役をするというコントなのですが、

今回もそのパターンなんかなぁ。

 

漫才の男女コンビを組むという設定ですね。

やっぱりメガネは美人役ですね。。

・・・と思ったらブス役でした。

 

わりとよくできてるコントだけど、点数はどうかなぁ。

 

点数はぎりぎり3位。

2本目いけるかは微妙だなぁ。

 

9組目 ゾフィー

名前だけ記憶にあるなぁ・・と思ったら、2年前に出てたのね。

 

不倫記者会見という設定。

・・・のはずが、なぜか腹話術してますね。

 

人形の動きがいちいち腹立つというか面白いですね。

設定の勝ちかなぁ。

 

点数はちょっと足りなかったですね。

もうちょっと伸びるかな〜って思ったけど。

 

10組目 わらふじなるお

こちらも3年連続。

なんかちょっと全体的にいらっとするコントをする人ですね。

 

バンジーを飛ぶという設定です。

最後のインストラクターが飛ぶところがポイントなんだろうけど、

笑いはちょっと少ないね。

 

点数はやっぱり伸びないっすね。

・・・というか、最下位か。

 

・・・ということは、2本目が4組になるんだけど、どうするんだろう。

ネタ4本は時間足りないよねぇ・・・。

 

結局3組目は決選投票。

これは初ですね。

 

結果は3対2でジャルジャル

GAGはまた敗退となりました。

 

ファイナルステージ ジャルジャル

泥棒が家主と鉢合わせするという設定です。

泥棒が知り合いのふりをしてごまかすという設定ですね。

 

いろいろごまかしていく展開かと思いきや、

最後が謎の展開。

結局どういうオチなんや・・・。

 

点数はいまいち伸びず。

これでは優勝はないね。

 

ファイナルステージ うるとらブギーズ

1組目でここまで残るのも珍しいですね。

1本目がかなり斬新なネタだったので、

2本目はハードル上がるやろなぁ・・・。

 

ネタはサッカーの実況という設定。

実況をほったらかして雑談で盛り上がるという内容。

 

結構面白かったですね。

ネタの設定がいいコンビですね。

ただ、爆発的な笑いはなかったかなぁ。

 

まあまあ高いですけど、やっぱり爆発的な感じはないですね。

優勝できるかなぁ・・・。

これは、どぶろっくのやらかし待ちになりそう。

 

ファイナルステージ どぶろっく

どぶろっくは、関西ローカルで毎年やってる「歌ネタ王決定戦」で、

毎回2本目でやらかす、というのがお約束になってるんだけど、

キングオブコントではどうなるのかなぁ。

 

ただ、キングオブコントの1本目のネタが、歌ネタ王決定戦でやらかしたネタなんだよね。

それがウケてるということは・・・。

ちょっと展開が読めないですね。

 

ネタは1本目と同じ感じの入り方。

さっきと展開が逆になってますね。

さて吉と出るか凶と出るか・・・。

 

審査は困るやろなぁ・・・。

この全編ド下ネタを優勝させていいのかどうか。

 

結果、2本目の点数は下がったけど

1本目の高得点があったので、そのまま優勝でした。

 

うーん、ちょっと物議かもしそう。。