テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

Vortecon(ボルテコン)が人気?遊び方と価格・入手方法について

スポンサーリンク

ちょっと前に「ハンドスピナー」というやつが急に流行りましたよね。

よくよく考えたら、なんでこんなものが流行ったの?

と思いたくなるところもありますが・・・。

 

さて、このハンドスピナーの次に流行る!と言われているものに

Vortecon

というものがあります。

(ほんとかどうかは分かりませんが・・・)

 

このVorteconについて、いろいろ調べてみました。

 

Vorteconって何?

このVorteconは、ロンドン発の卓上のおもちゃです。

 

開発者は、ラトビア出身の人で、今はロンドンでデザインスタジオを経営している「Kristoph Krisjans」という人です。

 

螺旋を描くコマのようなおもちゃです。

 

デザイン性はありますが、なんだかよく分かんないおもちゃですね。

でもハンドスピナーもそんな感じでした。

 

おしゃれな感じなので、会社のデスクにあっても違和感はないですね。

 

 

Vorteconの遊び方は?

これは円柱型のデザインで、側面に螺旋状にエッジが刻まれています。

これを回転させると螺旋が移動して見えるというものですね。

(理髪店のポールと同じ原理)

 

これを回してなんとなく眺めるといった感じでしょうか。

 

まあ、ハンドスピナーも回すだけだったので、

これも似たような感じですね。

 

これをいくつか重ねて回す、という使い方もあるそうです。

 

Vorteconの販売店と価格は?

Vorteconは、実は普通にお店では売ってないんですよね。

クラウドファンディングという形で作られています。

 

www.rakunew.com

 

これは予約販売となっていて、

出荷が2018年7月以降となっています。

 

また、Amazonに似たようなものがあります。

正規品ではないようですが、べつに気にしないならありかも?

 

>>Amazonで探す

 

 

まとめ

ということで次のハンドスピナーと言われているVorteconを紹介しました。

まあ流行るかどうかは分からないですけどね。。