テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

マツコの知らない世界で紹介された豆腐はこれ!購入できる店舗情報!

スポンサーリンク

マツコの知らない世界」は毎週楽しみにしてるんですが、

今回もまた食べ物の回ですね。

 

今回は「豆腐」だそうです。

豆腐もいっぱい種類があるので、何が紹介されるのか楽しみですね。

 

ものによっては、しばらく売り切れとかにもなるので、

気になったらすぐに購入しておきたいですね。

 

北の大豆 箱入り娘

「箱入り娘」は太子食品というところが作っています。

本社が青森県にある会社です。

 

種類に「生もめん豆腐」と「生きぬ豆腐」があります。

大豆は当然、遺伝子組み換えなしですし、

乳化剤・消泡剤も使っていません。

 

こだわりとしては、

「天然由来のにがり」「美味しい水」「厳選した大豆」

を使っています。

 

普通の豆腐は、容器の中に水を入れてパッキングしていますが、

この豆腐はその水が入っていません。

 

パックの中には豆腐のみの水分ということなので、捨てる部分がないのが特徴です。

そのため、豆腐なのに10日ほどもちます。

 

また、殺菌のための加熱処理もしていないので、豆腐本来の味を楽しむことができます。

 

購入できる店舗ですが、ネット通販では楽天などの大手では扱っていません。

 

まずは太子食品の通販サイトで購入できます。

www.taishi-shop.jp

 

また、Amazonでも取り扱いがあるようです。

>>Amazonで購入する

 

また、一部のスーパーでも取り扱いがあるようです。

 

 

ふわふわ

「三之助(みのすけ)」というところの寄せ豆腐です。

 

柔らかくて滑らかな舌ざわりで、大豆の風味、コクと旨みがあるそうです。

ふわふわしてトロっとした食感の豆腐なんだとか。

 

これが購入できる店舗ですが、スーパーでは販売されていないようです。

高島屋伊勢丹などの百貨店では取り扱いがあるようです。

 

ネット通販ではどうなっているかですが、大手のネット通販サイトの取り扱いはありません。

 

ただ、三之助の公式通販サイトで購入できます。

三之助とうふ公式通販

 

こくとろ。

「さとの雪」というところが作っています。

充填豆腐という豆腐で、なめらかな食感が特徴です。

 

http://www.satonoyuki.co.jp/publics/index/132/

 

Amazonでは取り扱いがありますが、取り寄せになるようです。

 

 

楽天にも取り扱いがあります。

(送料が高いですが・・・)

>>楽天で探す

 

スーパーにも取り扱いがありそうです。

 

 

すごいとうふ

「湧水の里」というところが作っています。

おからが出ないようにして作った豆腐です。

 

これはスーパーでは購入できないようですね。

というかネットでも入手は難しそう・・・。

 

湧水の里は北海道にあるので、現地に行く必要がある??

 

tabelog.com

食べログのページがありました。

 

はらからのもめん 袋とうふ

「はらから 蔵王すずしろ」というところが作っています。

 

これも現地で購入する必要がある豆腐ですね。

 

食感がはんぺんに似ています。

http://www.harakara.jp/

(サーバーが重いっすね・・・)

別にこのサイトで購入できるということではないようです。

 

 

茨城在来よせ

東京の東中野豆腐屋さんで作っている寄せ豆腐です。

これも現地での購入になりますね。

 

tofoodof.com

 

とうふ工房味華「幻の極上 木綿豆腐」

群馬県桐生市にあるお豆腐屋さんで売っている木綿豆腐です。

2016年の第2回全国豆腐品評会で銀賞に輝いています。

 

www.soystory.jp

 

こちらのサイトで購入できるようです。

 

 

気合豆腐「塩田」

東京都葛飾区にある埼玉屋という豆腐屋さんの豆腐です。

 

saitamaya.net

 

公式サイトで購入できるようです。

 

五箇山 堅豆腐

「ねこのくら工房」というところの豆腐です。

 

nekonokura.com

 

公式サイトから購入できます。

 

 

まとめ

いろいろ美味しそうな豆腐がいっぱいでしたが、

まともに購入できそうなのがないですね・・・。