テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

武市萌美のwikiプロフィールは?経歴やラクダアートについて

スポンサーリンク

かなりの長寿番組の「世界ふしぎ発見!」ですが、

毎回ミステリーハンターという女性がいろんな国にいって、クイズを出題します。

 

このミステリーハンターに「武市萌美」という人が出演していました。

いったいどんな人なのか気になったので調べてみました。

 

武市萌美さんのプロフィール

f:id:koun0000:20180228211209p:plain

「武市萌美(たけいち めぐみ)」さんのプロフィールですが、

生年月日などの情報が公開されていないようです。

 

ただ、年齢は2018年現在で30歳なんだとか。

 

出身は滋賀県です。

 

その他のプロフィールとしては、

趣味:山の中で何かすること・モノを創ること・映画鑑賞・音楽

好きなもの:木・海月・生き物・胡桃

というものがあります。

 

なんでも元美容師だったそうです。

 

結婚しているかどうかも情報がありません。

 

ラクダが大好きで、オーストラリアのラクダ選手権というもので優勝したこともあるんだとか。

(どういったことをする選手権なのかは不明ですが・・・)

 

この武市萌美さんは、世界ふしぎ発見!の番組1300回を記念した番組企画で、一般公募のオーディションで選ばれました。

 

 

ラクダアートについて

ラクダアート」というのは、ラクダの毛を細かく刈り込んでデザインを施すというもので、武市萌美さんはインドに取材にいったときに知ったそうです。

 

そして、このラクダアートに挑戦したことで、ハマってしまったようです。

その後も自分でお金を出してまでインドに行き、ラクダアート選手権に出場して、2度も準優勝しています。

 

このラクダアート選手権は、インド西部のラジャスタン州ビカネールという場所で開催されています。

この地方に100年以上続いている伝統行事なんだとか。

 

このラクダアートは、現地では外国人がやることも珍しいですし、女性がやることもかなり珍しいようです。

そんな珍しいことと、ラクダアートの作品を見て、ファンが増えているんだとか。

 

そんなラクダアートをしている動画がありました。 

 

毛を刈り込むというのは、美容師だった経験が生きているのかもしれませんね。

 

このラクダアートは、完成までに2日間ぐらいかかるそうです。

 

 

まとめ

ということで、武市萌美さんについて調べてみました。

というか、武市萌美さん本人の情報はあまりなく、

見つかるのはラクダアートの情報ばかりでした・・・。