テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

えなこさんがダウンタウンDXで着ていた衣装は何のコスプレ?月収の秘密について

スポンサーリンク

ダウンタウンDXを見ていたら「えなこ」というコスプレイヤーさんが出演していました。

 

なんでも一番稼ぐコスプレイヤーらしいですね。

ってコスプレイヤーって儲かるんだ・・・。

 

・・と、それはさておき、テレビを見てたら普段コスプレしてるだけあって、他の人とは変わった衣装を着ていました。

 

これは何のコスプレかなぁ・・・と思ったので調べてみました。

 

えなこさんの衣装について

えなこさんのダウンタウンDXでの衣装ですが、

本人がブログでコメントしてました。

 

f:id:koun0000:20180207231042p:plain

引用:https://lineblog.me/enakorin/archives/13171281.html

 

AKBグループの衣装を手がけている「オサレカンパニー」さんにデザイン・製作をお願いしたオリジナル衣装を着て出演しました

とのこと。

 

何かのキャラのコスプレではなくて、オリジナル衣装なんですね。

なんかかなり奇抜というか露出の多い衣装ですね。

 

 

オサレカンパニーって何?

このコメントに出てきた「オサレカンパニー」ですが、ちょっと気になったので調べてみました。

 

まあ、AKBグループの衣装を手がけている・・・と書いてあるのでだいたい分かるのですが、AKBが発足した時からずっと衣装やスタイリング、ヘアメイクを担当していたようです。

 

で、2013年に会社として独立したそうです。

まあ、AKBグループも数が増えましたし。。

 

最近では衣装だけじゃなくて演出もやってるみたいですね。

また、学校の制服も作ってるとか。

(まあAKBの衣装ってちょっと制服っぽいですし)

 

月収がすごい理由

しかし、このえなこって人は月収がすごいらしいですね。

なんでも1000万とか(たぶん最高月収ってやつでしょうけど)。

 

でもコスプレイヤーだけでそんなになるの?って思いますよね。

 

収入源としては、

・イベント出演

(1回20〜30万円になるとか)

・動画配信

(1回20万円になるとか)

・スポンサー収入

(CMはやってませんがスポンサーがついてるそうです)

があるそうです。

 

動画配信は、どうやら投げ銭システムの収入のようですね。

1つ200円ぐらいのと12000円するやつとか・・・。

これって投げ銭したら何か見返りはあるの?とか思ったのですが、ファンからしたらこれで続けてくれっていうぐらいなんでしょうか。

(個人的にはちょっと気持ちが理解できません)

 

うーん・・・でもこれ全部足しても1000万になるかなぁ・・・。

スポンサー収入がいくらか分かりませんが、だいぶ盛ってる感がありますね。

(事務所の取り分とかさ)

 

 

そもそも事務所どこなんだろ?って思って調べたら、

Carnivalという事務所でした。

 

聞いたことない事務所ですが、コスプレイヤーがいっぱい所属しているようですね。

名古屋でカフェを展開しているとか・・・って芸能事務所じゃないんでしょうか。

飲食店から始まってアイドルプロデュースをしてるようです。

 

この事務所のイメージガールをやってるのが、えなこさんです。

 

うーん、なんだかよく分かんない世界ですね。。