テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

青野紗穂のプロフィール・経歴は?出身高校・大学について

スポンサーリンク

関ジャニ∞モーツァルト音楽王という番組に

青野紗穂

という人が出演していました。

 

歌の対決をする番組ですが、歌がうまい人のようですね。

しかも、なかなかの美人さん。

 

なんだか人気が出そうですね。

 

こんな青野紗穂さんのプロフィールなどについて調べてみました。

 

青野紗穂さんのプロフィール

f:id:koun0000:20180329173637j:plain

青野紗穂(あおの さほ)」さんは、

生年月日が1997年10月19日で、年齢は現在20歳です。

(まだまだ若いですね)

 

出身地は、兵庫県の西宮市です。

 

身長や体重は公表されていませんが、

調べてみたら身長は155cmだそうです。

 

所属事務所については情報がないのですが、

芸能界に入ったきっかけが、エイベックス主催の「キラット☆エンタメ・チャレンジコンテスト2007」でモデル部門の特別賞を受賞したことと、

エイベックス・アカデミーでボーカルやダンスのレッスンを受けていることからエイベックスに所属しているのではないかと思われます。

 

 

出身高校と大学はどこ?

青野紗穂さんの出身高校や大学についてですが、

詳しい名前などについては情報がないようです。

 

出身中学については、地元にある

兵庫県西宮市立苦楽園中学校

だそうです。

 

経歴によると、高校の途中までは兵庫県にいましたが、

その後上京して、東京の高校に編入したようです。

(どちらの高校も名前などの情報はなし)

 

大学名も不明ですが、大学は一時休学していたようです。

2017年10月の自身のインスタで、大学復学と書いてあるので、

現在は大学に通っているようですね。

 

 

青野紗穂さんの経歴について

青野紗穂さんの経歴ですが、

5歳の時にダンスを習い、「キラット☆エンタメ・チャレンジコンテスト2007」の特別賞を受賞後、10歳の時から本格的に歌のレッスンを始めたそうです。

 

最初はダンスだったんですね。

 

2012年の5月には、N.Y.アポロ・シアターに挑戦するために渡米し、

日本人中学生初となるアマチュアナイトのキッズ部門「Stars of Tomorrow」に出場し、日本人史上最年少優勝を果たしています。

 

いまいちピンとこないかもしれませんが、これは結構すごい賞のようです。

 

2015年には、フジテレビの「水曜歌謡祭」にレギュラー出演していたので、

見覚えがある人も多いんじゃないでしょうか。

 

青野紗穂さんは、基本、歌関係の仕事ですが、

寺山修司作の音楽劇「人魚姫」で初舞台&初主演をしていました。

 

また、2017年にミュージカル「RENT」にも出演していて、女優としての活動もしているようです。

 

他にも、映画「9〜ナイン〜」にも出演しています。

 

 

まとめ

ということで、青野紗穂さんについて調べてみました。

歌がすごい人、ということ以外にも、演技もやっているんですね。

今後はドラマとかでも見かけるかも?