テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

えのきさりなは小野妹子の子孫って本当?プロフィールや演技について

スポンサーリンク

2018年の4月から始まる「15歳、今日から同棲はじめます」というドラマに「えのきさりな」という人が出演するということで話題になっています。

 

新人女優さん?と思って調べてみたら、なんと、

小野妹子の子孫

なんだとか。

 

小野妹子って、歴史の教科書でしか見たことがないですが、本当なのでしょうか?

(よく小野小町と間違われる人でもありますね。妹子という名前ですが男性です)

 

えのきさりなさんのプロフィール

f:id:koun0000:20180308223737j:plain

えのきさりな」さんのプロフィールですが、

生年月日は1996年9月11日で、現在21歳です。

 

出身は東京都です。

 

身長が158cm、体重が44kg、

スリーサイズがB:78cm、W:58cm、H:84cm

となっています。

 

事務所は浅井企画に所属しています。

 

ちなみに本名は「榎木紗理奈」です。

芸名は平仮名表記にしたようですね。

 

浅井企画ってお笑い芸人の事務所ってイメージですけど、

女優さんもいるんですね。

 

現在は、私立目白大学人間学部に在学中なんだとか。

現役の大学生ですね。

 

 

女優としての経歴は?

経歴としては、

2013年カフェクレープイメージガール、

シンデレラ主催の「原宿ミスコン」でグランプリとなっています。

 

この原宿ミスコンがデビューのきっかけなんだとか。

 

女優としての経歴はあまりありませんが、

  • スカッとジャパン
  • 映画「闇金ドッグス3」

などに出演しています。

 

映画「おとめ桜」でモナコ国際映画祭短編部門・最優秀女優賞受賞したりなど、女優としての賞をもらったこともありますね。

 

また、4月27日に公開される映画「ママレード・ボーイ」にも出演が決まっています。

 

えのきさりな」で検索すると演技下手とか大根とかが出てきますが、

ちゃんと賞もとってるんですね。

 

 

小野妹子の子孫って本当なの?

えのきさりなさんで一番気になるのが「小野妹子の子孫」ってことですね。

芸能界で歴史上の人物の子孫というと織田信成さんがいますが、

小野妹子となると、さらに昔ですよね。

 

あまりに昔すぎて、それって本当?と疑いたくなるところですが、

決め手になるのは家系図ですよね。

 

でも、事務所の公式ブログなどを見ても家系図がないんですよね。

小野妹子の子孫っていうぐらいなんだから、家系図は必須だと思うのですが・・・。

 

見た目が似てるかどうかも、昔の人すぎて写真もない時代なんで、判断材料にはならないですね。。

 

出演CMについて

経歴とか調べてたら、出演しているCMが結構あるんですよね。

なにげに気付いていなかっただけかも・・ということで動画を集めてみました。

 

カルピスウォーター「君と夏の終わり」編

 

au「最高の一週間」編

 

モスバーガー

  

うーん・・・。全部ちょい役のようで、見つけるのが大変です。。

主演CMはまだないようですね。。