テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

カーリング女子がおやつタイムで食べてるお菓子「赤いサイロ」はどこで購入できる?

スポンサーリンク

オリンピックももう後半ですが、連日放送されてるのがカーリング

今回は男子も女子も出場してるので、毎日どこかで放送されていますね。

 

そのカーリングで話題になっているのが女子チームの「おやつタイム」。

このおやつタイムで食べていたお菓子が話題になっていたので調べてみました。

 

カーリング女子のおやつタイムが話題!

カーリング女子はチーム自体も話題になっているのですが、

注目されているのが「おやつタイム」。

 

カーリングでは、5エンドの終わりに休憩時間があるのですが、

その間に選手は間食をとります。

 

この休憩時間の様子が放送されていて、話している内容がマイクで拾われているので、そのまま放送されてたりします。

 

カーリング女子チームは、北海道訛りの言葉で話すこともあって、

「そだね〜」と話す様子がかわいいと話題ですね。

 

 

おやつタイムに食べてたお菓子は?

おやつタイムは、たいていは栄養補給目的なのでバナナなどフルーツを食べることが多いのですが、先日のOAR戦でカーリング女子チームが食べていたお菓子が話題になっています。

 

調べてみたところ、このお菓子は

赤いサイロ

でした。

f:id:koun0000:20180220171759j:plain

 

ほとんどの人は見たことがないお菓子かもしれませんが、

地元北海道では人気のお菓子のようで、北海道では人気のお土産となっています。

 

このお菓子は、

北海道産の牛乳、バター、小麦、練乳、卵を使用した「北海道こだわりのチーズケーキ」です。

 

シルシルミシルの「お菓子-1グランプリ」の初代チャンピオンに輝いたこともあるそうで、品質も味も折り紙つきです。

 

地元で慣れ親しんだものでリラックスしているのかもしれませんね。

 

赤いサイロはどこで購入できる?

この赤いサイロですが、見てたら食べたくなってきますよね。

 

とはいえ、北海道の地元のお菓子なので、売っているのは北海道。

ちょっと買いに行くのは難しいよなぁ・・・。

 

ということで、ネット通販がないか調べてみたら、

ネットでも販売されているようです。

 

 

 

直接購入するならどの店舗?

北海道以外でも直接購入できるお店があります。

赤いサイロは、「北海道どさんこプラザ」で購入できます。

 

北海道どさんこプラザは、全国各地にあります。

 

・北海道どさんこプラザ 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階

 

・北海道どさんこプラザ さいたま新都心

住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 1階

 

・北海道どさんこプラザ 仙台店

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-24 錦章堂ビル1階

 

・北海道どさんこプラザ 池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1-29-1 池袋ショッピングパーク(ISP)北館 地下1階

 

・北海道どさんこプラザ 相模原店

住所:相模原市南区相模大野4-4-3 伊勢丹相模原店地階1階食料品

 

・北海道どさんこプラザ 名古屋店

住所:名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店メンズ館地下1階

 

もし近くに店舗があるのなら、行ってみてはいかがでしょうか。

(ただ、かなり人気が出ているようで売り切れているかも・・・)