テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

おもしろ荘2019の出演者とネタの感想まとめ!優勝者とブレイクを予想!

スポンサーリンク

こちらも毎年恒例になった「おもしろ荘」。

もとは「ぐるぐるナインティナイン」の中のコーナーだったのですが、

最近は新年1発目に放送されるようになりました。

 

ここからブレイクする芸人が多いので話題になってますね。

 

さて、今年はどうなのでしょうか。

 

去年を振り返る

去年のおもしろ荘の優勝は、

レインボー

でしたね。

 

その後ブレイクしたかと言われると、

・・・・めっちゃ微妙。

 

正直ブレイクしたとは言えないですね。

 

変わりにここに出ていた「ひょっこりはん」がブレイクしました。

 

さて、おもしろ荘は夏にも開催しましたが、

ここでの優勝者は

クロコップ

でした。

 

いわゆるリズムネタをやっていたのですが、

こっちは全然でした。

 

ブルゾンちえみ」と「ひょっこりはん」は、

かなりゴリ押しっぽいところもあったけど、

この2組はそういうのもなかったですね。。

 

 

サツキのネタの感想

サンミュージック所属で結成3年目のコンビ。

 

ボケのほうが怖いキャラの漫才ですね。

妄想で子供を産んだというネタ。

 

ボケのキャラが受けるかどうかですね。このコンビは。

ちょっと気持ち悪いところがあるので、どっちに転ぶか・・・。

 

セルライトスパのネタの感想

電車で電話してるというネタ。

注意してるほうがヘッドホンが外れてめっちゃ音が鳴るという展開。

 

まあネタとしては面白いけど、ああいうタイプのプレイヤーってスピーカーついてないと思うんだけど・・・。

 

メガネのほうは黙ってたほうがいいな。

 

レオタードゆりのネタの感想

女性のピン芸人。芸歴1年目です。

所属なしのフリー。

 

逆立ちしながらコントするという変なネタ。

側転やバク転しながらあるあるを言うというネタ。

 

まあ面白いけど、ネタの内容はだいぶ薄いね。。

 

このネタだと出れる番組は、エンタの神様ぐらいかなぁ。

 

 

ぺこぱのネタの感想

オスカープロモーション所属の芸歴11年目のコンビ。

オスカーにお笑い芸人っていたんですね。

 

ボケがこじらせたホストみたいなキャラの漫才。

ボケというかツッコミというか、片方のキャラで成立してるネタですね。

 

まあツッコミ方がちょっと新しいかな。

 

夢屋まさるのネタの感想

サンミュージック所属。

頭が弱い人みたいなキャラですね。

りゅうちぇるの別バージョンみたいな。

 

なんか今の若いやつの悪いところを全部詰めたみたいな感じっすね。

いろいろディスってるけど大丈夫かいな。

 

パンケーキ食べたい、はちょっと流行りそう。

 

ゼストのネタの感想

ワタナベエンターテインメント所属。芸歴7年目。

 

やっと普通のネタをする人が出てきましたね。

鈴木と頭突きでやる言葉遊びのネタ。

ネタとしてはよくできてますね。

シンプルに面白いしよくできてます。

 

ただ、ブレイクする感じはないですね。

 

 

ねこじゃらしのネタの感想

痴漢の撃退法というネタ。

まさかの筋肉キャラでした。

 

途中から筋肉ネタに。

展開は意外だけど、これ通用するの最初の1回だけだよなぁ。

 

ワールドヲーターのネタの感想

太田プロの芸人。全員メガネの4人組です。

ヲタ芸フラッシュモブというネタ。

 

メガネを使った動きは斬新ですね。

あとは、どっかで見たような感じです。

 

まんぷくユナイテッドのネタの感想

吉本興業所属の2年目。

 

コント風の漫才ですね。

なんかネタの内容で笑わせるというよりは、

言葉と言い方だけですね。

 

伸び悩みそう・・・。

 

ソノヘンノ女のネタの感想

キャバクラでアルバイト中という女性コンビ。

 

歌ネタですね。

なんかエンタの神様のプロデューサーが好きそう。

 

 

全部見終わっての感想

全体的にみてキャラが濃い系のコンビが多かったですね。

ただ、ブレイクするかどうかで考えると、全員いまいちだなぁ・・・。

優勝者はぐるナイでしばらく使ってくれそうだけど、

他の番組で呼ばれるかなぁ。。

 

結果発表

3位はゼスト

ネタがよかったからかな。

 

2位はセルライトスパ

後のやりとりでマイナスになったかも・・・。

 

1位はぺこぱ。

やっぱりキャラが濃かったからかなぁ。

 

さて、ブレイクするかどうかですが・・・、

微妙っすね。

 

今後の仕事でどう化けるかでしょうかね。