テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

大森寛子(ヘアスタイリスト)のwikiプロフィール!年収と高校・夫について

スポンサーリンク

毎回いろんな活躍している女性を紹介している番組の「セブンルール」。

時々見てるんですが、いろいろと参考になりますね。

 

今回紹介されていたのがヘアスタイリストをしている「大森寛子」さんという人。

なんでもニューヨークでヘアスタイリストをしているんだとか。

 

そういや先週もニューヨークだったような・・・。

(まとめ撮りかな?)

 

なんでニューヨークでヘアスタイリスト?とか、いろいろ気になったので調べてみました。

 

大森寛子さんのプロフィール・経歴

大森寛子(おおもり ひろこ)さんのプロフィールですが、

1981年生まれで年齢は現在37歳です。

 

出身は福岡県です。

 

一般の人なので、情報はあんまりありませんね。

 

地元の私立高校に進学したのですが、

校則が厳しくて中退したそうです。

 

そこから、なんでニューヨークでヘアスタイリストに?

ということなのですが、

きっかけとしては、髪を染めに美容室にいったときに、

ヘアスタイリストの自由な仕事のスタイルに憧れたことなんだとか。

 

そこで、ヘアスタイリストを目指すために高校を中退。

 

ヘアメイク関連の専門学校に進み、美容師を目指します。

 

専門学校を卒業後は、アルバイトで資金を貯めてから、

25歳のときに単身でニューヨークに渡ります。

 

通っていた学校での合同クラス会に大好きな講師の人が来て、

メールアドレスを聞きだし、遊びにいきます、

といったことがきっかけてニューヨークに遊びに行ったんだそうです。

 

すごい行動力というか、ある意味無計画というか・・・。

いろいろすごいんですが、これがきっかけで29歳のときに

「ジュリアン・ファレル」に入社します。

 

このジュリアン・ファレルというのは、高級ヘアサロンで、

カット料金が1000$もするそうです。

(日本円でだいたい120000円ぐらい)

 

かなり高級なヘアサロンですが、有名スポーツ選手やセレブの人たちが利用しているんだそうです。

 

実際、大森寛子さんもここで10年腕を磨き、信頼を得られるようになりました。

 

ニューヨークでは10年間生活していましたが、

現在はフリーランスのヘアスタイリストとして、

地元の福岡を拠点としながら、東京やニューヨークなどで活動しています。

 

他にも、専門誌での記事の執筆や、ラジオの出演、講演会などをしているそうです。

 

大森寛子さんの高校と専門学校はどこ?

さて、経歴のところにもありましたが、

大森寛子さんは高校を中退して専門学校に通っていました。

 

そこで、高校と専門学校も調べてみました。

 

まず高校ですが、九州にあるデザイン高校、というざっくりとして情報しかありません。

九州にある私立高校でデザイン課があるところになるので、

九州産業大学付属九州高等学校

かな?というのが有力です。

 

そして、専門学校は

「大村美容ファッション専門学校」

のようです。

 

福岡にある文部科学大臣認定校となっています。

 

おそらくこの2つで間違いないかな?

 

大森寛子さんの年収はどれくらい?

大森寛子さんは現在、フリーでヘアスタイリストをしていますが、

年収ってどれくらいか気になりますよね。

 

もちろん本人は公表していませんので推測になりますが、

一般的なヘアスタイリストは、あまり給料がいいイメージがありません。

 

ただ、大森寛子さんが勤めていたところは、セレブ御用達の超高級ヘアサロン。

カット料金だけでも普通のヘアサロンの10倍ぐらいなので、

給料も高そうですよね。

 

そして、現在はフリーです。

フリーなので、給料などの相場はわかりませんが、

いろんな国で顧客をかかえているようなので、

収入はさらに上がっているのかな?という感じですね。

 

・・・ということを考えると、一般的なヘアスタイリストの10倍ぐらいはありそうですね。

 

夫と子供について

大森寛子さんですが、現在結婚しています。

結婚は33歳のときにしています。

 

旦那さんは、なんでも中学の同級生なんだとか。

そして結婚した翌年に出産していて、お子さんは現在3歳です。

 

旦那さんの情報がほぼないので、なにをしている人かわかりませんが、

時系列から考えると、大森さんがニューヨークにいるときに結婚していますね。

 

旦那さんもニューヨークにいたのか、遠距離だったのかはわかりませんが、

現在は家族全員で福岡に住んでいるそうです。

 

まとめ

ということで、ヘアスタイリストの大森寛子さんについてまとめました。

いきなりニューヨークにいってヘアスタイリストということで、

すごいという反面、やっぱりかなり苦労もしたそうですね。