テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

USJのセーラームーンのCMの女性は誰?

スポンサーリンク

テレビを見ていると、USJのCMもよく流れていますよね。

USJは定期的に新しいアトラクションを始めるので、

その都度CMが放送されます。

 

最近放送されるようになったのが

セーラームーン

のCM。

 

正確には「セーラームーン・ザ・ミラクル4D」というアトラクションなのですが、

このCMに出演している女性が気になったので調べてみました。

 

どんなCM?

ピンチにセーラームーンが駆けつけてくれる、

というCM内容ですね。

 

タキシード仮面など、セーラームーンに出ていたキャラも登場するようです。

 

・・・といっても、最近の子供はセーラームーンとか知ってるのかな??

セーラームーン世代ってもう30超えてると思うけど・・・。

 

このアトラクションは6月24日まで開催されるようです。

 

 

このCMの女性は誰?

このCMに出演している女性は

矢作穂香(やはぎ ほのか)

さんです。

 

女優・モデルさんのようです。

 

矢作穂香さんのプロフィール

f:id:koun0000:20180324162703j:plain

矢作穂香(やはぎ ほのか)」さんは、

生年月日が1997年3月7日で、年齢は現在21歳です。

 

出身地は千葉県で、血液型はB型です。

 

身長が155cm、体重は非公開となっています。

 

クラシックバレエと英会話が得意なんだとか。

 

芸能界デビューのきっかけは、小学6年生のときに、家族で遊園地に行っていたところスカウトされました。

 

その後、ファッション雑誌の「ラブベリー」の専属モデルとして活動しました。

 

2010年には「ラブベリー」から「ピチレモン」の専属モデルになりました。

ピチレモンの専属モデルは2013年に卒業しています。

その後は2014年までnon-noの専属モデルをしていました。

 

女優としても活動していて、

2010年には映画「マリア様がみてる」でいきなり主演に、

また「仮面ライダーオーズ/OOO」でメズール(人間態)を演じています。

 

ただ、2014年に当時の事務所を退社。

女優としてステップアップするため、ニューヨークへ留学しています。

 

この時期までは「未来穂香」という芸名でしたが、

2016年から本名の「矢作穂香」で活動しています。

 

事務所は現在、研音に所属しています。

 

ということで、今回のCMは活動再開してから初のCMとなっています。

 

 

出演作など

矢作穂香さんは、これまでにいろんなドラマや映画などに出演しています。

(ただ、未来穂香時代のものが多いようです)

 

主なものを挙げてみると、

ドラマでは、

映画では、

などがあります。

 

他のCM出演としては、

東京ガス 安全(2012年3月 - )

B-R サーティワンアイスクリーム(2012年4月 - )


サンヨー食品 サッポロ一番(2013年5月 - ) 

ローソン フローズンスイーツ(2013年7月 - )

DeNA パズ億〜爽快パズルゲーム(2014年4月 - )

があります。

(すべて未来穂香時代ですね)

 

 

まとめ

ということで、USJセーラームーンのCMの女性は「矢作穂香」さんでした。

 

一時活動停止してたようですが、今後見かけることが増えそうですね。