テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

瀬川真帆(ホッケー)がかわいいと話題!プロフィール・経歴について

スポンサーリンク

最近復活した「ジャンクスポーツ」。

いろんなアスリートの人が出演していますよね。

 

今回、女子ホッケー選手の「瀬川真帆」さんが出演していました。

 

どんな人なのか気になったので、いろいろ調べてみました。

 

瀬川真帆さんのプロフィール・経歴

f:id:koun0000:20180310174520j:plain

「瀬川真帆(せがわ まほ)」さんのプロフィールは、

生年月日が1996年6月23日で、現在21歳です。

 

出身地は岩手県で、血液型はO型です。

 

現在は、ホッケーの日本代表に選出されています。

 

瀬川真帆さんはずっとホッケーをやっていて、

高校もホッケーの強豪校である宮城県沼宮内高等学校に進学して、

ジュニアユース代表にも選出されていました。

 

2015年からは、「ソニーHC BRAVIA Ladies」という女子のホッケーのチームに加入しました。

このチームは、愛知県を本拠地としている女子ホッケーチームです。

www.sony-global-mo.co.jp

 

このチームでは、ホッケーの女子国内リーグでチーム3冠に貢献しています。

また、2017年にはスペインリーグの「レアル・ソシエダ」にレンタル移籍を経験しています。

 

・・・と、かなりホッケーでは有力な選手のようですね。

 

ちなみに、女子ホッケーの日本代表は「さくらジャパン」と呼ばれています。

(〇〇ジャパンって増えましたね〜)

 

 

動画をいくつか

瀬川真帆さんがどんな人か分かる動画がいくつかありましたので、紹介します。

 

 

これはアパレルブランドの「a.v.v」とのコラボ動画ですね。

 

競技の関係か、かなりの太ももなのですが、

普段は太ももを隠せる服が好きなんだそうです。

 

ホッケーはずっと走り回る競技なので、足腰を鍛える必要があるみたいですね。

 

 

まとめ

日本の女子ホッケーですが、世界から見るとあまり強くないみたいですね。

ホッケー自体も競技人口も少ないようで、もっと強くなってほしいですね。