テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

有野いくのプロフィールは?経歴・高校とから揚げについて

スポンサーリンク

有吉反省会」を見ていたら「有野いく」という人が出演していました。

どうやら声優さんみたいですね。

 

最近の声優さんはあんまり知らないので、

どんな人なのかいろいろ調べてみました。

 

有野いくさんのプロフィール

f:id:koun0000:20180309162713j:plain

有野いく(ありの いく)」さんのプロフィールは、

生年月日が1月14日となっています。

 

年齢の情報はないようですね。

何歳ぐらいなんだろう・・・。

 

出身は東京都で、血液型はO型です。

 

「ナインズプロモーション」という事務所に所属しています。

 

他の所属タレントは・・・と思って調べてみたのですが、

そもそも有野いくさんが載ってないんですが・・・。

(タレントは2人だけでした)

 

有野いくさんは、「ドワンゴクリエイティブスクール」という声優養成所の出身です。

 

鷲崎健のアニメロ新人オーディションの2期生で、PSPで発売された「つくものがたり」というゲームの「いくちょん」役で声優デビューしています。

 

活動はアニメの声優メインのようですが、

ニコニコ動画時報のナレーションをやっているそうです。

 

声優としては、知名度はそこまでないのかなぁ・・・。

 

 

から揚げについて

有野いくさんは自称「から揚げアイドル」なんだそうです。

 

一応、経歴として

日本唐揚協会主催の「ベストカラアゲニスト」の女性声優部門に3年連続で受賞しています。

 

ベストカラアゲニストっていうのがあるんですね・・・、というのと、

女性声優部門って細かく部門も分かれてるんですね。

 

うーん、謎の協会の謎の賞ですね。。

まあ、から揚げが好きなんだな、ということは伝わってきます。

 

から揚げ好きになったきっかけは、

高校時代にバイトしていた弁当屋さんのから揚げが美味しかったから、ということのようです。

そこから、趣味でから揚げを食べてブログにアップしたりしていました。

 

そして、日本唐揚協会のイベントに個人的に通っていたようです。

 

日本唐揚協会の会長によると「彼女の唐揚げ力には目を見張るものがある」とのことなのですが、唐揚げ力ってなんなんでしょうね・・・。

 

 

まとめ

ということで有野いくさんについてまとめてみました。

唐揚げアイドルというジャンルで売りたいみたいですね。

ちょっとよくわかりませんが・・・。