テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

卓球の早田ひなさんのプロフィールは?戦績がすごい!

スポンサーリンク

世間ではスポーツの話題はオリンピック一色になっていますが、

卓球チームワールドカップ

という大会が開催されます。

(日程は2月22日〜26日です)

 

卓球も人気が出てきたので注目している人もいるんじゃないでしょうか。

この大会は名前にもあるように、チームで戦う大会です。

 

すでにチームのメンバーは発表されているのですが、

この中の「早田ひな」さんについて調べてみました。

 

早田ひなさんのプロフィール

f:id:koun0000:20180221233442j:plain

早田ひな(ひらた ひな)」さんは、

生年月日が2000年7月7日で現在17歳です。

 

卓球女子のメンバーはみんな若いですね。

 

出身地は福岡県です。

現在は高校生で「希望が丘高校」に通っています。

 

身長が166cmとなっています。

 

ちょうど同学年の平野美宇さん、伊藤美誠さんと共に「女子卓球黄金世代」として注目されています。

 

 

卓球を始めたきっかけは、4歳のときにお姉さんが通っていた卓球クラブについていったのことなんだとか。

 

その後は、中学校の全国大会で2連覇したりと、いきなり才能を発揮しています。

そして、ワールドツアーで最年少で決勝に進出しています。

 

その後も数々の大会で結果を残しています。

 

卓球女子というと、どうしても平野美宇さん、伊藤美誠さんに注目されますが、早田ひなさんも実績では文句なしと言えますね。

 

この早田ひなさんですが、右利きなのですが、卓球は左利きとなっています。

 

まとめ

早田ひなさんは、みうみまひな、とどうしても3番手扱いになってしまいますが、東京オリンピックの頃には入れ替わってる可能性も十分にありますね。

 

個人的にはもっと注目されてもいいんじゃないかなぁ・・・と思いますね。

(画像検索しても、全然見つからないのはなぜなんだ・・・)