テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

小貫莉奈のWikiプロフィールと出身中学や高校はどこ?出演CMについて

スポンサーリンク

3代目の「ポカリガール」に、モデルの「小貫莉奈」さんが就任したということで話題になっていますね。

 

ポカリガールというのは何なのかというと、

東京マラソンの応援のためのウェブCMに出演するイメージキャラクター

のことです。

 

この小貫莉奈さんがどんな人なのか気になったので調べてみました。

 

小貫莉奈さんのプロフィール

f:id:koun0000:20180214122531j:plain

まずはプロフィールですね。

 

小貫莉奈(おぬき りな)」さんは、

生年月日が2001年5月29日で、年齢は現在16歳です。

(まだまだ若いですね)

 

出身地は茨城県です。

 

身長が170cmとかなり高身長です。

趣味特技がバスケということで、ちょっと納得。

(ネットではバレーボールの選手?みたいな感想が多いですがバスケです)

 

バスケは、中学時代に県選抜チームにも入るほどなんだとか。

また、マラソンも得意で、小学時代は男子に交じって1位になったそうです。


事務所はエイジアプロモーションです。

益若つばさ佐藤かよ高橋メアリージュンなどが所属しています)

 

芸能界デビューのきっかけは、去年開催された「超十代オーディション」でグランプリを獲得したことなんだとか。

 

そのときの画像がこれ。

f:id:koun0000:20180214122605p:plain

なんだかずいぶん印象が違いますね。

 

 

出身中学・高校について

小貫莉奈さんの出身高校ですが、

茨城県立麻生高校

です。

(卒業生には永作博美さんがいます)

 

なんと学校の広報にのってます。

f:id:koun0000:20180214123537p:plain

当時はまだ芸能界も関係ないでしょうから、わりと優等生だった・・?

 

中学は、

行方市立麻生中学校

です。

 

ポカリガールのCMの動画

今回のポカリの動画はこれです。

 

ウェブCMなので、テレビでは放送されないのかな?

なんかかなりボーイッシュな印象ですね。

 

経歴と他のCMについて

小貫莉奈さんのこれまでの仕事などをまとめてみました。

 

まだデビューしてから日も浅いので少ないですが、これまでの仕事には、

・イベント「超十代-Ultra TEENS FES-」出演

(グランプリをとったので、それ関係ですね)
・「SNOWアプリ」CM出演

・デジタル写真集第1弾「PROTO STAR 小貫莉奈 vol.1」発売
SONY aibo TVCM出演

となっています。

 

 

まとめ

というわけで、3代目ポカリガールの小貫莉奈さんを調べてみました。

売り出し中のモデルさんといった感じですが、今後ブレイクするでしょうか。