テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

マツコの知らない世界で紹介された「ちゃんぽん」まとめ!お店の情報など

スポンサーリンク

マツコの知らない世界」はよくみる番組ですが、

食べ物特集のときは、だいたい話題になりますね。

 

今回は「ちゃんぽん」なんだそうです。

ちゃんぽんはあんまり食べないですが、ちょっと楽しみです。

 

テレビで見るとどれも美味しそうなんですよね〜。

 

リンガーハット

ちゃんぽんと言えば「リンガーハット」というぐらい有名なチェーン店ですね。

まあ、ちゃんぽんを語るのならこのお店は外せないですね。

(ただ、特に目新しさはないですが・・・)

 

冷凍ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん発症の店「四海樓

キンレイから発売されてる冷凍ちゃんぽんです。

価格は300円前後(税込み)。

 

そのまま火にかけるだけで食べられるタイプですね。

 

このシリーズはラーメンを食べたことがありますが、

結構出来はいいです。

 

 

 

たぶん、スーパーにいったら売ってるんじゃないでしょうか。

 

狩野食品 長崎ちゃんぽん

一瞬しか写りませんでしたが、わりと有名なちゃんぽんです。

 

 

 

みろくや 長崎ちゃんぽん

こちらもちゃんぽんで有名な「みろくや」のちゃんぽんです。

皿うどんもおいしいそうです。

 

 

 

 

長崎以外のちゃんぽん

なんでも、ちゃんぽんは長崎だけじゃないそうです。

 

小浜ちゃんぽん

お店は、小浜ちゃんぽん「心」。

卵が乗ってるのが特徴です。

 

スープはあっさりしています。

麺は長さ70cmの極太麺です。

 

食べログのページはこちら。

https://tabelog.com/nagasaki/A4203/A420301/42004495/

 

星3.06って、評価微妙じゃね??

 

平戸ちゃんぽん

平戸ちゃんぽんの「もりとう食堂」。

スープが鶏ガラとあごだしが特徴です。

 

食べログはこちら。

https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420202/42003562/

 

星3.08って、こっちも微妙・・・。

 

 

全国ご当地ちゃんぽん

鳥取カレーちゃんぽん

ちゃんぽんにカレー?というようなちゃんぽん。

お店は「北の大地」というところです。

 

中華屋のカレーみたいな味なんだとか。

 

tottorifoods.com

 

すでにページが重い・・・。

 

戸畑ちゃんぽん

お店は「寛太郎」です。

スープは豚骨。

麺は蒸し麺です。

 

食べログはこちら。

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400402/40008962/

 

星は3.51。まあまあいいですね。

 

尼崎あんかけちゃんぽん

お店は「星屋」です。

腹持ちがよく冷めにくいという理由であんかけにしたそうです。

 

食べログはこちら。

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28008132/

まさかの居酒屋でした。

 

星は3.09。うーん微妙・・・。

 

 

日本一おいしいお店 

日本一おいしいと言われているちゃんぽんのお店。

熊本県天草郡にあるそうです。

 

https://tabelog.com/kumamoto/A4305/A430501/43005546/

明月(めいげつ)というお店ですが、評価は結構いいですね。

 

まとめ

ちゃんぽん食べたくなってきたなぁ・・・。

明日、冷凍ちゃんぽんが売り切れたりして。