テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

カニササレアヤコってどんな人?プロフィール・経歴や結婚・彼氏について

スポンサーリンク

R-1グランプリ」の今年の出場者が決定しましたね。

大まかな内容は別の記事で書きましたが、

この中で一番意外性がある人といえば

カニササレ アヤコ

さんでしょう。

 

なんでも、普通のOLだそうで、一応は素人?という扱いですよね。

全くのノーマークでしたが、いったいどんな人なのでしょうか。

 

カニササレ アヤコさんのプロフィール・経歴は?

f:id:koun0000:20180212215316p:plain

カニササレアヤコ」さんは、

生年月日が1994年1月25日です。

 

本名は発表はしていませんが

「カワカミ アヤコ」

ではないかと推測できます。

Twitterのアドレスがそうなってるってだけですが・・・)

 

趣味が、アルゼンチンタンゴ演奏、モンゴル乗馬、登山、ピアノ、バイオリンです。

(モンゴル乗馬ってなんだろう・・・)

 

カニササレアヤコというのは、当然芸名ですが、名前の由来は

「よく蚊に刺されるから」

だそうです。

 

お笑いは昔から興味があったようで、

中学3年生の時に、文化祭で友人と漫才を披露したのがきっかけなんだとか。

 

高校は、神奈川県にある「湘南高校」を卒業しています。

卒業生には、石原慎太郎さん、アナウンサーの境鶴丸さんなどがいる、わりと有名な高校のようです。

 

この湘南高校時代に、「お笑い研究会」を設立したそうです。

 

高校卒業後は、早稲田大学の文化構想学部に進学しています。

早稲田大学では、お笑いサークルの「お笑い工房 LUDO」に入っていました。

(その1年後に、にゃんこスターアンゴラ村長が入ってきたそうです)

 

そして、大学在学中には、芸能事務所のワタナベエンターテインメントに所属していました。

(こうなると、プロの芸人さんですね)

 

「なまちゃん」という芸名で活動していて、R-1にも出場したことがあるそうです。

(ただし1回戦敗退・・・)

 

ただ、その後事務所は辞めています。

 

 

現在の職業は?

現在は都内の企業で「Pepper(ペッパー)」のアプリ開発を行うエンジニアとして働いているそうです。

 

会社名は判明していません。

 

現在は、週5で10:30から19:30まで働いているそうで、

いわゆるフルタイム勤務ですね。

 

ちなみに月収は35万円だそうです。

わりと給料がいい会社ですね。。

 

どんなネタをするの?

一番気になるのがコレですよね。

いったいどんなネタをするのか、という。

 

ネタの種類がいくつあるのか分かりませんが

雅楽奏者にふんするネタをするそうです。

(R-1予選ではこれがウケたそうで)

 

 

R-1は以前1回戦で敗退したことで辞めていたのですが、

にゃんこスターキングオブコントで準優勝になったことで、R-1への意欲がわいてきたんだそうです。

(まあアンゴラ村長は後輩になりますし・・・)

 

おそらくR-1の本番もこのネタをするのかな。

 

 

彼氏や結婚は?

まああんまり興味ないでしょうけど、

ちょっと調べてみたら、すでに結婚しているそうですね。

 

2017年11月に入籍したようです。

ということで、新婚さんですね。

 

相手がどんな人なのか分かりませんが、一般人でしょう。

(というか、どちらも一般人のような感じですし)

 

 

まとめ

カニササレアヤコさんについてまとめました。

完全な素人さんかと思ったら、元プロといった感じですね。

 

当日どんな流れになるか分かりませんが、もし優勝したら芸人としてやっていくのかなぁ。