テレビ好きのタワゴト

TVをよくみる人のちょっとしたコメント

マギーボイジンのプロフィールは?身長・年齢や経歴について

スポンサーリンク

いよいよ平昌五輪が始まりますね。

 

まあ、個人的にはあんまり興味ないのですが、

今回のオリンピックに出場する選手をいろいろ調べてたら、

わりかし美人さんがいたので、気になった選手の情報をまとめてみようと思います。

 

今回は「マギー・ボイジン」さん。

フリースタイルスキーの選手です。

 

マギー・ボイジンさんのプロフィールは?

f:id:koun0000:20180209123512j:plain

「マギー・ボイジン(Maggie Voisin)」さんは、生年月日が1998年12月14日で年齢は現在19歳です。

(まだ若いですね)

 

出身はアメリカのモンタナ州です。

 

身長が168cm、体重が52kgとなっています。

 

女性で168cmなのでわりと身長は高いですが、アスリートなので普通なのかもしれないですね。

 

家族は兄弟が他に3人いて6人家族のようです。

 

マギー・ボイジンさんは、前回のソチオリンピックの時に15歳ながら出場権をゲットし、最年少出場!・・・となるはずだったのですが、怪我のため泣く泣く出場を辞退していました。

 

なので、今回は初出場かつリベンジといったところでしょうか。

 

 

マギー・ボイジンさんの経歴は?

マギー・ボイジンの競技でも経歴ですが、実はあんまり情報がありません。

主にX Gamesで活動しているようです。

 

最近の戦績としては、

つい最近の2018年1月に開催された「X Games Aspen」のスロープスタイルで優勝しています。

(Aspenというのはアメリカのコロラド州の地名)

 

他には2014年の同大会でも優勝していますね。

(おそらく、この後ケガをして出場辞退になったのかと)

 

直近の大会で優勝しているので、オリンピックでは金メダル候補と言えそうですね。

 

 ちなみに、これが優勝したときの映像です。

ゴーグルしてるので顔が分かりませんが、どんな競技かは分かるかも。

 

なお、すでにスポンサーが何社がついています。

 

  • oakley(オークリー)(スポーツサングラスのメーカー)
  • monsterenergy(モンスターエナジー)(栄養ドリンクのメーカー)
  • K2 Skis(アパレル・アウトドア用品の輸入販売メーカー)
  • VISA(クレジットカード会社)

X Gamesで優勝しているので、当然と言えば当然かも。

 

 

まとめ

というわけで、調べてみたら金メダル候補だったマギー・ボイジンさんを紹介しました。

問題は日本でちゃんと放送されるかどうか分からないことですね・・・。

(ゴールデンではやらない感じ)